今日も明日もダイエットダイエットの記録2011年11月~【1日目】衝撃の体重!!ダイエット再開を決心

« 2011-7-24(日)の記録 Main 【2日目】ウォーキングシューズ購入 »

2011 11 01

【1日目】衝撃の体重!!ダイエット再開を決心

朝久々に体重計のりました。3か月ぶりぐらいかな。
そしたら、超えてましたよ2度目の大台(泣)
と言うわけで、ダイエット再々回です。

オムロンの体組成計と活動量計

今日はダイエット開始したとは思えない食生活でしたが
仕事はお休みを貰っていたので、外に買い物と整骨院へ。

整骨院ではマッサージを。2回目なのですが最高。痛いけど終わった後は体が軽くなります。しかも安いw
初診料もない今回は400円だった。今回と前回はたまたま代休を貰った時などにきたけど、今後は土曜日かな。混んでそうだ・・・。

買い物は、「活動量計」を探しに行ってきました。

ヨドバシでお兄さんに聞きながら、1時間ぐらい悩みました(笑)その結果、なぜか体重計まで買うことに(爆)帰りが重かった・・・。

活動量計はOMRONのHJA-307IT。色は三食、ブラック、ピンク、ブルー。ブラックは人気なようで在庫切れでした。
私が買ったのは、ブルーです。ピンクと悩んだけど、最近服が寒色系だしなーと(笑)
別に見せないのにね。

体重体組成計は、OMRONのHBF-208ITを買いました。
両方とも「Wellness Link」という健康管理サイトとの連携ができるのです。さっそく登録。
目標設定とかもできるようなので、してみようと思います。

ちなみにヨドバシのお兄さんは、オムロンから来ていたようですw
でもいろいろ親切でした。活動量計や体重体組成計のレポはまた今度。

今後はダイエットの記録をちゃんととってダイエットに励もうと思います。

*-----------------------*
※ブログ移転とリニューアルの関係上、過去記事を順番に更新していく状態です。1週間ほどなので、すぐに追いつくと思いますが。体重をさらすかどうか悩み中。
*-----------------------*

2011年11月1日の食事

本日の食事

  • 朝:食べてない
  • 昼:外食。ケーキあり 子牛のなんとかってやつ。
  • 夜:キーマカレー、野菜炒め、冷奴

ダイエット開始することを決めた割にはケーキ食べてるw 体重計にのったら、体年齢が49歳だった(ーー;) 15以上も歳食ってる(泣)

本日の運動

特になし。活動量計も買ったし明日からがんばろう。まぁ買い物するので歩き回ったからきっとそれなりに歩いているはず(笑)

↓ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Permanent Link

http://diet.life-tone.net/2011/11/01_2358.php