今日も明日もダイエットダイエットの記録2011年11月~【2日目】ウォーキングシューズ購入

« 【1日目】衝撃の体重!!ダイエット再開を決心 Main 【3日目】ウォーキング開始 »

2011 11 02

【2日目】ウォーキングシューズ購入

今日からダイエットのつもりだったのですが、先月から予定があわなくてお互いドタキャンしまくっていた同僚とご飯にいくことに。めずらしく二人とも早く帰れたもんで。

と言うわけで、ダイエットは明日からということに(おいっ)

ASICSのウォーキングシューズ

今日から、オムロンの活動量計をつけました。そしてウォーキングシューズも買いました。

7月にウォーキングしたとき思ったより楽しかったのです。その後雨だったりなんだったりでしなくなっちゃったけど。行けるとき限定ですがウォーキングをしようと思います。

7月はランニングシューズでウォーキングしていました。どうやらクッションとなどが違うということを知ったので、足の負担を考えて買うことにしました。

ちなみになぜランニングシューズかというと、最初はランニングをする予定だったのです。がランニングが1分ともたないことが判明。そういや走るの嫌いだった(--;)

そんなわけで結局ウォーキングになりました。ウォーキングは楽しいの。痩せて体が軽くなり、筋肉がもう少しついたらランニングにするかもしれません。

明日はお休み。天気が良ければ川沿いをウォーキングしよう。

本日の食事

  • 朝:7:15 カレーロール?
  • 昼:12:30 社員食堂の定食 鯖の味噌マヨネーズ焼き定食 876kcal
  • 夜:20:00 和食バイキング(野菜もいっぱい食べたのよ!!)

間食、飲み物:

  • 9:30-チャイミルクティー(溶かすタイプのやつ)
  • 12:30-濃い野菜100
  • 14:45-まるで味付けのりせんべい
  • 16:04-歌舞伎揚げ1個
  • 17:00-雨とミロ(ちょこみたいな小分けのやつ)1個づつ
    インスタントのプーアール茶、ジャスミンティーはお湯を足しつつがぶがぶと。

お昼は社員食堂の定食を食べているのですが、よくよくみたらカロリーが書いてありました。 876kcal・・・・。うーーん、野菜も少ない状態でこのカロリーか。 とりあえず「濃い野菜100」を飲んどいた。 やはり弁当かな。朝起きれるようにがんばらねば。

間食を完全になくすことは難しい・・・。いつもよりは少ないのだけど。 でも今まで飲んでいたあまーい飲み物を朝だけにして、後はティーパックのプーアール茶、ジャスミンティーに。 まぁ一気に頑張ると、途中でケーキとか食べそうなので、ほどほどにしよう。

↓ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Permanent Link

http://diet.life-tone.net/2011/11/02_2341.php