今日も明日もダイエットダイエットの記録2011年11月~【223日目】お腹凹ませプログラム4日目

« 【222日目】お腹凹ませプログラム3日目 Main 【297日目】久々のRPBメソッド »

2012 06 10

【223日目】お腹凹ませプログラム4日目

復食1日目の昼ご飯

朝は今までで一番低い体重でした。かなりうれしい!!
断食1日目の朝からだと-2kg。
いやまぁ復食でだんだん増えるというか元に戻るんでしょうけどそれでもテンションあがります(笑)

断食は昨日で終わり、本日から復食です。
1日目、何食べようかなーと悩みつつ食べたのはこれ。

朝:野菜ジュース+豆乳
昼:さつまいもときのこのお粥、大根サラダ、魚肉ソーセージとじゃがいも焼き
夜:ラタトゥイユ、豚肉の塩麹焼き、大根サラダ

復食の食べる量ですが、腹6分目だそうです。
6分目ーー??さっぱり分量がわからん。

食べるものはできるだけ油、砂糖、塩類を使わないようにとのことです。
だしはOKなんだとか。

朝はまあいいとして、昼は本にのっていた雑炊?を作ってみました。
えのき、しめじ、さつまいも、ごまの雑炊です。
で、ほかにもちょろっと作って食べたら・・・・多い。
食べきれずに気づいたらおなかいっぱいに。
野菜食べたいしとか思ってたけど、雑炊だけでよかったのかも。
いや雑炊を半分にするべきだったのかな。

あっ味付けせず昆布だけ入れたのですが、さつまいもの甘味でおいしかったです。もしかしたら、冷凍ごはんの豆ごはんの塩味(炊くときに入れた)のおかげもあるかもしれませんが。

復食1日目の夜ご飯

夜は少なめにしましたよ。昼多かったのかなと。
どっちにしろあまりお腹すいてなかったしね。
野菜中心ということで、かねてより作りたかったラタトゥイユを作りました。
これ、いろんな野菜が入っているし、野菜の水分だけで作るので、深い味でとてもおいしいです。

ラタトゥイユは、お肉の添え物的なイメージが多かったのですが、
洋風煮物って感じが正しいのかも。

めんどくさいのはひたすら賽の目切りにすることですかね。
まぁもうちょっと大きいサイズにして食べごたえある感じにしてもよさそうです。
野菜は結構なんでもいけるようで、季節の野菜中心に組み合わせて作っているレシピが多く、この組み合わせおいしそーっと思うのがいろいろありました。

ラタトゥイユは今後も作り続けることになりそうです。

でもやっぱり6分目かどうかはわからないのでした(苦笑)
最初はスープからとか書いてあったしもしかしてもっともっと少なくするべきだったのかもしれません・・・。

 

↓ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

Permanent Link

http://diet.life-tone.net/2012/06/10_2337.php